プロフィール,メール等

自己紹介   門池浩二郎 (ニックネーム モンチ) 1946年生まれ 大阪市在住 肩書きはありません
 生まれは滋賀県湖北の観音の里の小村の農家の次男です。大学は経済学部卒ですがボート部卒というべきでしょうか・,瀬田川の合宿所で暮らし、学校へは殆ど云っておりません。
 会社勤務は国内営業部門に長らく在籍しましたが,50代半ばにインドネシアに2年間駐在経験があります。
 長の会社勤めを終え,チェンマイに1ヵ月単位で年に3回を過ごすことにしました。タイ語学習の一環としてチェンマイで様々な看板等を撮影し帰国して判読(解読?)しました。その中に植物の名表板がありました。日本で和名等を調べて再訪して眺めているうちに,その植物にも興味を感じ,名表板だけでなく植物も撮影するようになりました。
掲載の画像はチェンマイ滞在中に,一部は途中降機で立ち寄ったバンコクで私が撮影したものです
   
 メール  メールアドレス tplant.fc2アットgmail.com   2018年時点より使用できません。
 
著作権等   著作権について、
当サイトに記載の内容は、NET情報や文献・辞書から得たものであり、何ら「創作的」なものはありませんので、著作権は存在しないと思います。引用等のご利用は自由になさって下さい。記載の誤りについての責任は負いません。画像についても地用は自由になさって下さい。名称・学名についても誤りがあるかと思いますが、責任責任は負いかねます。ご了承
下さい。
 TOPへ


inserted by FC2 system